初めに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

グーグルニュースやヤフーニュースに上がる記事のほとんどに興味を持てない。ユーザー最適化によるレコメンドも機能しているのかわからない。ユーザーとして出来ることといえばキーワード登録くらいだけど、そうして選別してもやっぱり興味のない記事だらけなのは変わらない。だったら自分でやるしかないと、インターネットならではのDIYスピリットでとりあえずWordPressを立ち上げた。

これまでにもたまに見つけた面白そうなニュースはツイッターでツイート/リツイートしていたけど、ツイッターだと他の自分のツイートもあるので流れて消えていってしまう。また自分の意見感想を添えようにも文字数制限のために、書けないし書く気が起きないし書くための文章力もなくなってしまった気がする。そこで今後は見つけた面白ニュースなどをここに記録として残し、意見感想も書いていこうと思う。

書くためのネタを探してニュースサイトを巡回するようなことはせず、ぼんやりとやっていきたい。そして俺がどんなことに興味があるのかを公開しつつ、少しずつ文章を書く練習ができればと考えている。メインのワードプレスがあるのにもうひとつ立ち上げた理由は、メインにはならないくらいハードルを下げて軽い気持ちで書けるようにするためだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。